3年G組特別販売について

3年G組は、昨年、自然災害を受けた地域の復興を願い、販売実習を通して、元気を届けることを目的として、各県の特産物を生かした商品を集めました。今回の特別販売のテーマは

「3G販売!被災地からのGreatなGiftでお客さんの心をGrab!」

1月25日(土)、26日(日)11時00分~16時00分

マーサ21のさくらパーク(ミスタードーナツ前)で販売します。長野県のリンゴを丸ごと使ったアップルパイ、千葉県のピーナッツを使った最中、福島県の酪王カフェオレとコラボしたクランチなど、自然災害にあった地域の商品を中心に販売を行います。

○酪王カフェオレクランチ (長野県 長登屋 300円)

 福島県では有名な酪王カフェオレを使ったクランチが大ヒット。お土産ランキングでは常に上位の大人気商品です。カフェオレパックに5本入っていて、見た目を引いて、とてもユニークな商品です。

○まるごとリンゴパイ (長野県 870円)

 見た目にインパクトのある「まるごとリンゴパイ」。長野県の美味しいリンゴを丸ごと一つを使って、パイにしています。道の駅やサービスエリアで販売され、ついつい手に取ってしまう人気商品です。台風の影響でリンゴ農家の方は、復興に向けて頑張っておられます。ぜひ、リンゴパイを買っていただき、長野に元気を届けましょう。

○飛騨ほりん (岐阜県 豊園 280円)

飛騨高山高校の生徒の皆さんが、豊園さんとコラボして作ったスイーツです。ミチナル株式会社さんが作った、高山特産のホウレン草をパウダーにした「飛騨抹草」を使い、見た目が可愛く、とっても甘い健康的なスイーツが出来上がりました。ぜひご賞味ください。

○ぴーなっつ最中 (千葉県 なごみの米屋 150円)

千葉県特産のピーナッツ。風味豊かなぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰めました。日本ギフト大賞2018千葉賞に選ばれたお土産ランキングトップの人気商品です。パッケージもピーナッツの形で可愛くデザインされていて、贈り物にはぴったりです。

○スイートポテト (千葉県 なごみの米屋 200円)

成田のさつま芋「クイックスイート」を使用したさつま芋ペーストと、和菓子の原料である白あんに砂糖などを加えて「さつま芋あん」を作製。さつま芋あんにホイップクリームや卵、さらにはさつま芋のパウダーや香り付けのブランデーなどを混ぜ込んだ生地を丁寧に焼き上げました。